三陽メディア 企業コンセプト お問い合わせ

「新型コロナウイルス感染症」における対応について


三陽メディア株式会社
代表取締役 亀井 茂


 「新型コロナウイルス感染症」において、一日も早い終息を願っております。
 弊社では、この状況に対して、お客様対応を第一に考えたうえで感染および拡大の防止とお客様、パートナー企業、従業員とその家族の安全確保と健康維持、感染予防に向けて、積極的に取り組んでまいります。
 現時点における弊社の対応について、下記のとおりお知らせします。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.三陽メディア株式会社の基本方針
弊社は、「新型コロナウイルス感染症」拡大に伴うリスクに対し、以下の方針に基づき体制を整備し、必要な対応を遂行します。
①従業員およびその家族の生命・健康維持を最優先する。
②社会への影響を配慮し、可能な限り感染予防策を実施する。
③社会・お客様から求められるサービス・製品の継続的提供のための努力をする。

2.事業活動について
お客様の事業活動を支援するための体制を可能な限り構築し、ご迷惑が掛からないように努力いたします。
①お客様への対面型の訪問活動は、可能な限り自粛し、非対面型(電話やメールによる商談および打ち合わせ等)の活動にします。
但し、業務継続中のお客様からの要請により、対面型の訪問活動を行う場合があります。
②お客様へ訪問する際には、訪問の可否および訪問時の留意点を確認します。
③お客様訪問時は原則マスクを着用し、お客様訪問前後は手洗いを励行します。
④不特定多数の人が集まる社外セミナーや研修等への参加は、原則中止とします。
⑤ご注文いただいた商品や消耗品の供給についても、協力会社の支援を受けつつ、可能な限り遅延がないように対応いたします。

3.従業員の働き方について
①お客様対応を第一に考えながら、従業員の業務特性を考慮のうえ、人の集まる場所や通勤時の交通混雑を避けることで安全確保・健康維持を図ります。
②公共交通機関利用通勤者は利用を禁止し、自家用車および社有車通勤とします。
③職場での感染防止施策として、マスク着用、アルコール消毒液の設置をしております。
④発熱(37.0℃以上)や咳など、呼吸器症状がみられる場合は、出社を控えさせます。
⑤従業員及びその身近に感染者または、濃厚接触者が確認された場合は、その旨を会社に報告し、当該従業員はその状況に応じて自宅待機させます。

4.来訪者へのお願い
弊社訪問の際には、マスク着用、手指アルコール消毒での入室をお願いしております。
但し、不要不急な訪問による入室はお断りしております。

 三陽メディア株式会社は、今後も社内外への感染防止抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府・行政の方針および、弊社の対応方針に基づき、状況に応じて必要な対応を実施してまいります。

Menu